【ONE PIECE考察】巨兵海賊団の結成にも秘密が? ワンピース研究家が紐解く、エルバフと太陽の神の関係

【ONE PIECE考察】エルバフと太陽の神の関係は?

 エッグヘッドまで、ルフィを迎えに来たエルバフの戦士たち。麦わらの一味はこのまま、エルバフに上陸するのだろうか。

「ドリーとブロギーが迎えに来てくれたので、エッグヘッドを出航した後はエルバフに行く流れですよね。ただ私としては、これまでの島と違いエルバフに行っても敵がいないのが気になるんです。巨兵海賊団との関わりは、戦うというよりも太陽の神ニカについて教えてもらうことがメインになると思います。そのためにエルバフに行くのは少し違和感があって、行かなくても目的は達成できるんですよね。巨兵海賊団がルフィたちを助ければエルバフに行くのはバレバレですし、エッグヘッドにはたくさんの海兵がいます。ファンとしては、エルバフに上陸するルフィやウソップも見たいです。しかし巨兵海賊団とは海上で話を終え、一味はエルバフの先にある次なる舞台に進む可能性もあるのではないでしょうか」

 懐かしの再会を果たしたルフィに、ドリーとブロギーはなぜ迎えに来たのかを話すだろう。エルバフの戦士が、太陽の神ニカの存在意義を明らかにするキーマンになるのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる