【漫画】「お姉ちゃん、私の彼氏になって!!」友達に嘘をついた妹とイケメンな姉のコメディ『イロハモミジ物語』にニヤニヤ

 見栄を張ってつい小さな嘘をついてしまった……という経験がある人は少なくないだろう。そんな“あるある”を起点にしたコメディ漫画『イロハモミジ物語』が3月上旬、Xで公開された。「彼氏がいる」と友達に嘘をついてしまったイロハが、高身長で目元がキリッとした姉のモミジに“彼氏役”を依頼するところから始まり、微笑ましくニヤニヤしてしまう良作だ。

 普段は漫画制作と関係のない仕事をしており、SNSで告知をしておきながら締め切りを守れず土下座をすることもしばしば。「いつもご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と“日頃の行い”を真っ先に謝罪した作者のどらいれもんさん(@drylemon_kndm)。最も影響を受けた作品『あずまんが大王』(小学館)の作者であるあずまきよひこ氏の背中を追い続けているどらいれもんさんに、本作の誕生秘話など話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる