【漫画】多様性の時代と言っても“酒浸りの魔法少女”は許される? SNS漫画『24歳現役魔法少女』が痛快

 多様性が尊重される時代、「魔法少女」にもさまざまな個性があっていいだろう。けれど、それが仮に“酒浸り”でやる気のない成人女性だったら……。2月6日にXに投稿されたオリジナル漫画『24歳現役魔法少女』は、焼酎の入った特大ペットボトルを持ち歩く魔法少女・マジカルバニーの戦いを描いたギャグマンガだ。

 本作を手がけたのは、『バクマン』(集英社)の影響を受け、高校1年生の時に「それくらいの時期から本格的に漫画を描き始めないとジャンプ作家になれない」と思い立ち、制作活動に励むようになったという19歳さん(@hachimakiuonora)。本作をどのように製作したのかなど、話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる