【ONE PIECE考察】シャンクスの行方は? 明かされたゴッドバレー事件の新事実に迫る

『ONE PIECE』シャンクスの行方は?

「ゴッドバレー事件は、基本的には史実通りなんだと思います。ロジャーとガープが手を組んで、天竜人、そして主に奴隷を守るためにロックス海賊団と戦ったのでしょう。ただ敗北したと思われる、ロックス海賊団のクルーが全員生き残っているのが気になりますよね。王直や銀斧と思われる人物も描かれていましたが、彼らも後に名を上げたとセンゴクによって語られています。もちろん敗北した海賊団から絶対に死者がでる訳ではないですし、ロックスがゴッドバレーで死亡したと言われた訳でもありませんが、まだまだ明かされていない秘密がありそうです」

 ついに明かされた、天竜人の残虐非道な行い。遠くないであろう、事件の全貌が描かれる日を心待ちにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「書評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる