「今日のネコさんの教え」しんどさや生きづらさを解決するためのヒントが満載

生きづらさを解決してくれる“ネコの教え”

 ネコが教える、心に沁みる人生訓、生きやすくなるためのヒントが満載の『しんどい心が軽くなる 今日のネコさんの教え』(KADOKAWA)が刊行された。

 ハッとさせられるするどい言葉と愛らしい猫画像で話題の、専念寺/ネコ坊主さんの「ネコさんから人間さんへの今日の一言」。専念寺(大阪・平野区喜連)の住職(籔本正啓)が日々寺の掲示板に掲出したり、SNSで発信している格言の中から厳選したものを集めて一冊の本になった。

 掲載されている写真は籔本氏が地域ネコ活動の一環として記録したネコたち。彼らが語る人生訓は「ハッとさせられる」「心が軽くなる」などと大きな話題となっていて、籔本氏のSNSの総フォロワーは40万人を超えている。

 「自分を好きになれない」「自分を大切にできない」「すぐ人に振り回されてしまう」「人の目ばかり気にしてしまう」「ネガティブな感情に支配されやすい」……そんなしんどさ、生きづらさを解決するためのヒントを多数収録。本書は、しんどい人に寄り添って心のコリをほぐしてくれる一冊だ。

書籍概要

タイトル:「しんどい心が軽くなる 今日のネコさんの教え」
定価:1430円(本体1300円+税)
発売日/配信日:2023年11月2日(木)
発行:株式会社KADOKAWA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる