「バインミー」世界一おいしいサンドイッチとしてじわじわ人気 作り方&楽しみ方をまとめたレシピ集

バインミーの作り方&楽しみ方をまとめたレシピ集

 アメリカの大手旅行ガイドで「世界一おいしいサンドイッチ」に選ばれたこともあり、日本でも昨今専門店が急増するなど、注目されているベトナムの国民食的なサンドイッチ、バインミー。『ベトナムのまちごはん バインミー はさんでおいしいレシピ53』(イカロス出版)が発売された。

 やわらかく歯切れのいいパンに、肉や魚などのメイン具材と野菜をたっぷりとはさんだバインミーは、栄養バランスもよく食べごたえもしっかり。食事としての満足感の高いサンドイッチだ。

 メインの具材に市販品やおかずの残りものを使う簡単レシピから、現地の味を再現して楽しめる本格レシピ、世界各地の料理をはさんで楽しむアレンジレシピや甘~いスイーツ感覚レシピまで。さらに自分でバインミーパンを焼いてみたい人のためのレシピも収録。

 バインミーに惚れ込み、鎌倉でバインミー専門店を営む店主が、楽しくておいしいバインミーの作り方と楽しみ方をたっぷりと紹介している。

書籍情報

書 名:『ベトナムのまちごはん バインミー はさんでおいしいレシピ53』
著 者:有我エリ
発行所:イカロス出版
発売日:2023年9月20日
ISBN:978-4802213400
体 裁:B5変型判・112ページ
定 価:1,870円(本体1,700円+税10%)
URL:https://www.ikaros.jp/hintbook/recipe/vietnum_banhmi.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる