「桃太郎電鉄」と実際の鉄道路線図を読みくらべ 『桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道』発刊

『桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道』発刊

 人気ゲームソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」とともに、実際の鉄道路線図などを楽しむことのできる『桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道』が8月29日にインプレスグループより刊行された。

 「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」のマップと、リアルな鉄道マップを続けて掲載することで、地図と鉄道図鑑を楽しく読める一冊。桃鉄マップや鉄道マップはエリア別に展開し、そのエリアを走るおもな特急や観光列車を紹介する「鉄道図鑑」と、一度は旅をして乗ってもらいたい「絶景路線」を紹介。すべての漢字に読み仮名をふっているので子どもでも楽しく読み進めることができる。

 「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」の地図を、北海道から沖縄まで11のエリアにわけて掲載。それぞれ桃鉄マップと鉄道マップを読みくらべて楽しめるほか、地図の学びにもつながるよう、範囲をそろえてリアルな鉄道マップを掲載している。それぞれのマップには、「桃太郎電鉄」のキャラクターも登場。

 マップのエリアごとに新幹線や特急列車、観光列車を中心に、「鉄道図鑑」も掲載。また景色のきれいな路線を紹介する「絶景路線」などで鉄道情報を解説している。

■書誌情報
書名:『桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道』
仕様:A4判・80ページ
定価:1,980円(本体1,800円+税10%) 
発売日:2023年8月29日

Ⓒさくまあきら ⒸKonami Digital Entertainment

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる