【漫画】メキメキ伸びる子の特徴とは? SNSに投稿された鋭い漫画に大反響

“メキメキ伸びる子って/どんな子でした?”

 そんな疑問を相談する女子生徒と先生の会話劇を描いた漫画『凄く伸びる人の特徴』が2023年8月にX(前Twitter)で投稿され、2.7万以上のいいねがつき、多くのコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼んだ。

 作者の夏目にーにさん(@212natsume)は実際に教卓に立っている先生であり、漫画制作のほか画家としても活動している人物。本作を創作したきっかけ、作中に登場する「怪獣」に込めた思いなど、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる