東京ディズニーリゾートには意外と見逃してしまうサインがたくさんある? これまでにない視点のガイド本

 『東京ディズニーリゾート 魔法のディクショナリー 英語と文化の深掘りガイド』が8月25日に講談社より発売される。

 東京ディズニーリゾートには、ウォルト・ディズニーのスピリットを引き継ぐ、ゲストを楽しませるための仕掛けがたくさんある。その中には、何度もパークを訪れている方でも意外と見逃しているサイン(仕掛け)が多く存在している。

 なぜ見逃してしまうのか……その理由の1つは英語だから。お店の看板や広告、掲示板、ショーウインドウなどの英文は、パークの舞台美術のようにその場になじみ、そのエリアの雰囲気を作り出す役割を果たしているので、その意味を深掘りする人が少ないはず。

 でも英語で描かれた文章には、その場所に必要な大切なストーリーが込められている。そして、その言葉を紐解き、物語の扉を開けるとパークの新しい表情が見えてくる。

 東京ディズニーリゾートのスポットを細かく解説する本書は、東京ディズニーリゾートの隠れた魅力をたどる旅を体験できる1冊だ。

■書誌情報
「東京ディズニーリゾート 魔法のディクショナリー 英語と文化の深掘りガイド」
全国書店、WEB書店にて8月25日発売
定価:2980円(税込)
※講談社は東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサー

ⒸDisney

関連記事