秋のトレンドはエレガントに? 岸優太のインタビューも収録した「フィガロジャポン」に注目 

岸優太のインタビューも収録した「フィガロジャポン」

 フィガロジャポン2023年10月号(CCCメディアハウス)「クワイエットラグジュアリーの扉を開こう。」が発売された。いま着たいのは、主張しない上質な服。シャネルのアンバサダー、キャロリーヌ・ドゥ・メグレが表紙に登場する。

 上質で気品にあふれる佇まい。「クワイエットラグジュアリー」という言葉とともにこの秋のモードを牽引するのは、いつの時代も変わらず愛される、永遠にエレガントな装い。

 レガンスの再興が顕著な今シーズン、多くのブランドがスカートスタイルを提案。デザイン、シルエット、素材使い。渾身の一着からそれぞれのアティチュードを感じて。

 ココ言えばコレ、と誰もが思い描く象徴的な要素を備えたハイブランドのバッグ。とびきりの鮮度とともにタイムレスな魅力をもたたえる、未来の名品を厳選して。

 物語があるブランドの上質な素材でタイムレスなデザイン…… 今シーズンのトレンド、クワイエットラグジュアリーなモードに合わせるなら、洗練されたスキンカラーで、その人の個性が引き立つ“ジェントルメイク”。秋のカラーパレットから似合うベージュトーンを探して、新ベーシックにトライ。

 『Gメン』で映画初主演を果たした岸優太。まるで原作から飛び出したような、誰からも愛される天然キャラと迫力のあるアクションで、不器用なほどまっすぐな主人公を熱演。ストイックかつ感受性豊かな彼に聞いた、演技やアクションへの思いとは。

 日常の課題を解決し、美しく豊かな暮らしとよりよい社会を創りたい。そんな思いを持つ女性起業家たちがビジネスアイデアを発表するBWA Pitch Contest 2023。2回目となる今年はリアルイベントを開催、8組のファイナリストがビジネスに懸ける思いを語った。

書誌情報

フィガロジャポン2023年10月号
定価880円(税込)/電子版730円(税込)/2023年8月19日発売

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる