エビちゃん『STORY』新表紙モデルに決定「撮影現場がいつも刺激的で楽しいから大役を決意した」

『STORY』新表紙モデルに"エビちゃん"

 ファッション誌『STORY』(光文社)の新しい表紙モデルとして、「エビちゃん」こと蛯原友里が9月号から登場する。

 およそ20年前、日本中の人たちがこぞって注目し、社会現象を巻き起こしたファッションモデル・「エビちゃん」。43歳になった彼女と同じように、当時エビちゃんを熱く支持した女性は今、子育てと仕事の両立で忙しくしながら、日々を生きている。

 けれど、仕事や家事、育児のために自分の時間を犠牲にするというわけではない。その感覚が、創刊当初の40代女性とはまるで違うという。どれも欲張って、どれも楽しみたい。そんな感覚を持ち、毎日を自分自身でマネジメントするのが、令和の40代。

 この20年、ともに時を重ねて、さまざまな経験を積んだからこそ、より一層輝けるんだというメッセージを、「蛯原友里」というモデルを通じて届けたい……そんな思いが込められている。

■蛯原友里から読者へのメッセージ

モデルとして21年目の今年、『STORY』のカバーモデルとしてまた新たなスタートを切ることになり、大好きなお仕事を続けていられる幸せを噛みしめています。まだまだ小さな娘と、お兄ちゃんと、2児の子育てでバタバタの日常ですが、いつも家族と一緒に自分の人生を楽しむことを忘れない、明るい母親でいられたらいいなぁと思います。そんな、等身大のわたしの姿を見ていただけると嬉しいです。これからも『STORY』とともに輝き続けられるよう、皆さんと一緒に歩んでいきたいと思っています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる