可愛くて心温まる、ねずみのお菓子屋さんの絵本 大人もどこか懐かしいタッチも魅力

可愛くて心温まる、ねずみのお菓子屋さんの絵本

現在、絵本が子供だけではなく大人にも人気だ。その理由は絵を見ているだけで癒しの効果があるのと、絵とシンプルな言葉が多忙な現代人の心に響くからかもしれない。そんな絵本が隆盛の中でこの度、可愛すぎるねずみのお菓子屋さんの絵本『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』(Gakken)が発売された。発売を記念してぬりえの無料ダウンロードもできるという。

 あらすじは、森の奥にあるお菓子屋さんで、なかよしの3匹のねずみが村のみんなを笑顔にするお菓子を作っている。この店では、ひみつのカギを手に入れたお客さんは、好きなお菓子を何でも作ってもらえるスペシャルイベントがある。チャンスは1年で春、夏、秋、冬の4回だけ。ある日、ひみつのカギを手にしたうさぎさんの注文で、3匹は大きなバースデーケーキを作ることになり……。

 「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」――3匹が想いを込めて一生懸命お菓子を作る様子に、心が温まる一冊。子どもも大人も楽しめるだろう。

▼ぬりえの無料ダウンロードはこちら(ご家庭のプリンター等で出力してご使用ください)
https://gkp-koushiki.gakken.jp/wps/wp-content/uploads/2023/05/d9198d06b439f09745a2fc3381cdf715.pdf

商品概要

『3びきのねずみ ひみつのおかしやさん』
作・絵:いしいみえ
定価:1,650円(税込)
発売日:2023年6月8日(木)
判型:264×218mm/32ページ
電子版:なし
ISBN:9784052054389
発行所:株式会社 Gakken

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる