『ガンダム 水星の魔女』スレッタにはキレる権利がある! “本気の怒り”をぶつけてほしい理由

 そうなると気になってくるのが、今回登場した新ガンダムのシュバルゼッテである。グエルベタ褒めなモブ生徒の会話を聞いている時のラウダの様子もちょっとおかしかったので、ラウダが乗る説というのもありそうではある。しかしやっぱりここは、スレッタが改めて自分の意思で乗り、一旦全てをぶち壊すための武器として使った方が美しいなと思う。シュバルゼッテ、武器も「でかい剣」だから、「でかい盾」が武器だったエアリアルとは好対照なんだよな……。やはり「今まで周囲のとんでもない説明不足のおかげで酷い目に遭わされたスレッタが、ブチギレて乗る機体」としてふさわしいのではないか。

 と、今書いた通りの展開になってもなかなかつらいが、しかしやっぱりスレッタが今までの扱われ方に対して怒り、自分の気持ちに正直になる必要も権利もあると思う。来週以降、物語がそういった方向に舵を切るのかどうなのか、生唾を飲み込みながら待ちたい

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる