『VERY』表紙に武井咲が登場「こだわりすぎずに、柔軟に変化していける自分でいたい」

『VERY』表紙に武井咲が登場

 二児のママでありながら、映画やドラマで活躍を続ける俳優の武井咲が、ファッション誌『VERY』(光文社)7月号の表紙モデルに決定。ファッション企画にも登場し、表紙、ファッションページに臨んだ思いを語った。

 武井は、2021年に『VERY』に初登場。自身の私服のオシャレにも注目が集まり、大きな反響がああった。昨年の第二子出産後も、初めての仕事として『VERY』に登場し、その後はファッション、ビューティ、料理ページと幅広く活躍している。

 今回の撮影では現場でヘアカットを行ったという。「表紙撮影に際して、テーマに向き合い、衣装やヘア・メークなどスタッフと一丸になって一緒に女性像をつくりあげていく作業がとっても楽しかったです。実はさっき、ヘア・メークさんから、『もっとこうしたほうがいいね』というアドバイスを受け、少し髪を切ったんです。こだわりすぎずに、柔軟に変化していける自分でいたいですね」(武井咲)

 撮影後の歓談中に家族の反応を尋ねると、子どもとのこんな会話も。「明日表紙の撮影なの、というと、『ママ、本屋さんに並ぶの!?すごーい!』と子どもが喜んでくれたんです。『VERY』を読むと、みんな頑張っているんだな、その合間にオシャレを頑張っているんだな、と感じます。ファッションの参考にしてくれたら嬉しいですね」(武井咲)

雑誌詳細

誌名:『VERY』7月号
定価:880円(税込)
発売日:2023年6月7日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる