大人がハマるロングセラー絵本『きみのことが だいすき』累計発行部数28万部を突破

「きみのことが だいすき」展示

 株式会社パイ インターナショナルが刊行した『きみのことが だいすき』は、 2022年2月の発売から累計発行部数28万部を突破した。さらに数々の賞を受賞している。

 こうした好評を受けて、今年6月1日(木)から7月3日(月)にかけて、東京のジュンク堂書店 池袋本店にて絵本展を開催される。

 舞台は小さなどうぶつたちが暮らす森。どんなことをお話ししているのかのぞいてみたら…… そこは、やさしさであふれていた。「かなしい きもちはね、ふたを しなくて いいんだよ。」「あなたは、よいこ。なにかを じょうずに できなくても。みんなと 同じように できなくても。」つらいとき、心細いとき、いつもあなたの心にそっと寄りそってくれる、心温まる絵と言葉がつまったメッセージ絵本だ。

 著者はいぬい さえこ。フリーのイラストレーターとして10年以上活動。現在は「絵でこころに寄り添うこと」を大切に、オリジナルの小さな生き物たちの絵を発表している。

 さらに今年6月1日(木)から7月3日(月)にかけて、東京のジュンク堂書店 池袋本店にて『きみのことが だいすき』絵本展を開催。会場ではオリジナルグッズや高品質の複製原画とキャンバスアートを販売する。貴重なこの機会にぜひ足を運んでみよう。

■絵本展概要
会期:2023年6月1日(木)~7月3日(月)
会場:ジュンク堂書店 池袋本店 9階 芸術書売り場壁面(〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目15−5) 
TEL:03-5956-6111
時間:10:00~22:00 (期間内無休)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる