注目絵本作家・小亀たく、待望の新作『きいろとしろ』読み聞かせ × サイン会を開催

注目作家・小亀たくによる新作『きいろとしろ』

 「足もとから人々の暮らしを豊かにする」インソール研究開発メーカー・村井 が運営する「ARUKU COFFEE & GALLERY(アルクコーヒー&ギャラリー)」にて、2023年6月10日(土)に「第8回 絵本出版賞 大人向け絵本部門 最優秀賞」を受賞した絵本作家・小亀たくの新作『きいろとしろ』読み聞かせ × 著者サイン会 が開催される。

 日本各地で大きな反響を生んだ絵本『じーさんとぴーぽっぽ』の作家による第二作目。普段は気がつかない人生を誰かと一緒に歩く幸せに気づかせてくれる一作目に続き、鳥たちの気持ちを届けていく作品。主人公のセキセイインコ「きいろ」の目線で、鳥たちが生きる世界の楽しさ、人の家で暮らす白文鳥「しろ」と桜文鳥「ぴーぽっぽ」との出会いと別れが描かれている。

 また、「ARUKU COFFEE & GALLERY」にて『きいろとしろ』の著者直筆原画を5月23日(火)から 7月15日(土) の期間に展示。全原画に加え下書きも含めた、『きいろとしろ』の魅力を存分に堪能できる展示となっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる