【漫画】笑顔を作る女の子と怒りっぽい女の子、なぜ惹かれ合う? 尊いが止まらないSNS漫画が話題

 自分と似た感性を持っている人に惹かれることもあれば、自分にないものを持っている人に惹かれることもある。3月にTwitter上で公開された『笑顔を作る癖のある女の子と怒りっぽい女の子の話』は、対照的なふたりの女子が互い惹かれ合う、甘酸っぱいラブコメ作品で、読者から「尊い」の声が上がっている。

 本作を手掛けたのは、高校1年生の時から漫画を描き始め、現在は商業作品とともに、SNSでも高い頻度で作品を公開しているたりほさん(@yk_trh)。スピーディーに、フックのある作品を多く送り出しているたりほさんに、本作の制作の背景など話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる