【漫画】厳格な父の形見が“萌え系VTuberのアカウント”だったら……SNSで話題の創作漫画が笑えて泣ける

 多くのエンターテイメントがスマートフォン一台で楽しめる時代。可処分時間を取り合うなかで、動画やウェブメディアの記事も、音楽や漫画も「タイトル」で目を惹くことの重要性が高まっている。そんななか、『父の形見が萌えVチューバ―のアカウントだった話』という気になるタイトルのオリジナル漫画がTwitter上で公開され、注目を集めた。原作者・御城夏さん、作画担当・綿和わたさん(@8watawata)のタッグによる、笑えて泣ける物語だ。

 雄吾は病を患った父親から、チャンネル登録者70万人を超える美少女Vtuber“満豊恋慕”の中の人だったことを聞かされ、自分の死後にアカウントを引き継いでほしいと提案される。渋々ではあるが許諾した雄吾は、その日から恋慕になるためのスパルタ指導を受けることに。徐々にコツを掴み楽しさを感じるようになっていく雄吾だが、父親の容体は悪化していきーー。

 4月上旬現在9000いいねを数え、大きな注目を集めた本作は、「ヤングマガジン」の月例賞受賞作でもある。そんな話題作を生み出した2人に話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる