顔にも気持ちにもパワーをくれる「色」を大特集 雑誌『STORY』6月号

『STORY』6月号の特集は「色」

 「40代、いまが絶頂!」をコンセプトに新しい40代の女性の様々なスタイルにフォーカスをする雑誌『STORY』。5月1日に発売される2023年6月号では、顔にも気持ちにもパワーをくれる「色」を特集したないよゆだ。

 ファッション大特集では、”顔にも気持ちにもパワーをくれる「色」を!"がコンセプト。マスクOFFになり、オシャレに気合いが入るお久しぶりイベントがどんどん再開。そんな時、顔も気持ちもポジティブにしてくれるのはやっぱり「色」! 心理的効果やホルモン分泌を促すカラーファッション、パーソナルカラー診断で導くシンプルコーデ、トキメキカラーの一点投入、顔タイプ別カラーメークなど。オシャレを盛り上げる「色」使いが盛りだくさん。

 他にも四大大会で50勝を挙げ、「車いすテニス」を世に知らしめパラスポーツの概念を変えた国枝慎吾の妻である、国枝 愛(39歳)にフォーカス。レジェンドの隣でいつも明るく微笑み、引退までの5年間、全ての遠征に帯同し国枝と共に闘った。引退宣言から数カ月、コートから一歩先へと踏み出した国枝ご夫婦の今、そして未来に追る。

 「Junior STORY 思春期の「キャリア教育」で未来を描く力」をという記事では幼い頃、「大きくなったら○○になりたい!」と無邪気に話していた子どもたち。ところが、思春期になるとその約半数が夢を描けなくなるのが現実。でも、どうやら思春期にこそ「キャリア教育」が適齢期らしい。進化するキャリア教育のあれこれ、ジャーナリスト・池上彰さんの「夢がまだ見つからない子と、そのお母さんへ」、インタビューは必見だ。

 「超絶男子図鑑」には、藤原丈一郎が登場一昨年CDデビューを果たし今ノリに乗っている、なにわ男子から藤原丈一郎が登場。アイドルとしてはもちろん、バラエティ番組で存在感を発揮しながら俳優としても着実にキャリアを築きつつある彼に、グループや個人としての将来の展望を聞くなど充実した内容だ。

 ■『STORY』2023年6月号雑誌詳細
 発売:光文社
 発売日:2023年5月1日(月)
 定価:950円(税込み)
 【STORYweb】
 https://storyweb.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる