「おかあさんといっしょ」体操の「誠お兄さん」卒業記念ムック発売 4年間を共に過ごしたお兄さん・お姉さんからのメッセージも

誠お兄さん卒業記念ムック

 「おかあさんといっしょ」の第12代・体操のお兄さん・福尾誠が2023年4月1日の放送を最後に、4年間つとめてきた「体操のお兄さん」を卒業した。それを記念して、4月20日に「誠お兄さん卒業記念ムック」が発売される。

 4年間をともに過ごしたお兄さん、お姉さんから誠お兄さんへのメッセージが届いた。WEBげんき【https://cocreco.kodansha.co.jp/genki】ではメッセージを一部特別公開中。 

■スペシャルメッセージ

●ゆういちろうお兄さん

「ちょっと待ってよ!!! なんで後から入って来たのに先に卒業しちゃうわけっ?! というのは冗談で(笑)、4年間本当にお疲れ様でした。体操のお兄さんオーディションを終えて会場を出る際に、こちらに向かって手を振って去って行った誠お兄さんの姿が昨日のことのように思い出されます。一緒にいた振り付けの先生に「花ちゃん(僕のあだ名です)のお友達?」と聞かれましたが初対面でしたね(笑)。」~ムックより一部抜粋~

●まやお姉さん

「「とても優しくて、どんな時でもかっこいい誠お兄さん。歌のお姉さんに合格して、初めて観たコンサートで「今から飛ぶからここから見ててね、こんなところからはなかなか見れないから」と、舞台袖から見た誠お兄さんの大ジャンプ、「人ってあんなに飛べるんだ」って驚いたのをよく覚えています。」~ムックより一部抜粋~

●杏月お姉さん、小野あつこさんからのメッセージはWEBげんきで→https://cocreco.kodansha.co.jp/genki 

■誠お兄さん卒業ムック『おかあさんといっしょ 誠お兄さん 卒業記念MOOK 笑顔と元気をありがとう』
定価:1650円(税込)
発売日:2023年4月20日(木)
電子版:あり
発行所:株式会社 講談社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる