「ハルメク」今も最も勢いのある大人の女性向け雑誌がリアル店舗として登場

 雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクは、50代以上の女性向けのオリジナル通販製品を販売する「ハルメク おみせ 伊勢丹浦和店」を、4月12日(水)より伊勢丹浦和4Fにオープンする。

 女性誌販売部数 No.1(※日本ABC協会発行社レポート2022年1月~6月)のハルメク。おみせでは、雑誌「ハルメク」と一緒にお届けする通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売している、50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、体や生活のお悩みに応える生活用品、下着などさまざまな商品を購入できる。

 ハルメク おみせはこれまで、神楽坂本店・京王百貨店 新宿店・大丸福岡天神店・大丸梅田店・名鉄百貨店本店・ジェイアール京都伊勢丹店・髙島屋横浜店と、全国に7店舗展開してきた。コロナ禍を挟む形で続々と新店舗をオープンしてきたが、各店舗で高いご支持を得ている。この度、8店舗目となる伊勢丹浦和店をオープンすることになった。

 埼玉県初出店となるため、お近くにお住まいの多くの皆様にお気軽にお立ち寄りいただけるような店舗を目指すという。

■伊勢丹浦和店で販売する商品

 ハルメク おみせは、徹底的にハルメク世代の声を反映して開発した、ファッション・コスメ・インナー・靴など多岐にわたる商品を販売する。

・ファッション

50代女性から、「最近服が似合わなくなった」という声が見られますが、それは歳を重ねるごとに体型が変化し、一般の服のサイズが合わなくなっているという要因がある。お客様のサイズを定期的に計測し、世代に合うサイズを設定、50代以上の女性の体をきれいに見せる洋服などもご用意。また、さまざまなシチュエーションに適したバッグ、小物も取り揃えている。

・インナー

皮膚の水分量の低下、筋力、骨の衰えなど、歳を重ねるごとに生まれる変化からくる一般的な下着の締め付けやかゆみなどの問題を踏まえ、ハルメクでは肌負担を減らし、快適に日々を過ごしていただける50代以降の女性に向けたインナーを提供している。

・コスメ

 乾いた年齢肌をうるおすことを基本機能とし、さまざまなお悩みや、やさしい成分にこだわり開発したオリジナルコスメをご紹介。50代以上の女性のライフスタイルに合う使い方とともにご提案。

・靴(ハルメク オリジナル)

 人生100年時代「一生自分の足で歩き続ける」ことを目指し、理学療法士と共同開発をしたハルメクオリジナルの靴。足の甲を引き締める構造で足指の筋力のサポート。靴の機能性と気持ちが上がるデザインで、お客様のずっと自分の足で歩く人生を応援していく。また、横浜高島屋には、足の測定コーナーもご用意し、足のバランス、形状などを測定し、お客様にぴったりの靴を案内するという。

関連記事