【漫画】もしも可愛いチンチラが“寝台車”だったら……現役高校生が描いたSNS漫画に癒される人続出

 漫画に登場する動物を見ていると、ついつい「自分も飼いたい!」と思うことは珍しくない。3月19日にTwitterで投稿されたオリジナル漫画『チンチラ寝台車の休日』は、寝台車として働く巨大なチンチラ・きくふくの休日を描いた一見シュールな設定。ただ、きくふくの表情やモフモフ感溢れる毛並みなど、読んでいて癒されること必至。読了後には「チンチラの飼い方」とワード検索したくなる可愛らしい内容である。

 作者は現役高校生でありながら、確かなデッサン力とユーモアセンスを持つ銀ねづさん(@tPgESigOG950lFX)。チンチラ愛が爆発している本作を描いた経緯、チンチラの魅力など話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む(2話分)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる