アルコ&ピース推薦 子育てコミックエッセイの魅力はボケとツッコミが絶えない5人家族のにぎやかさ

爆笑子育てコミックエッセイ

 Instagramのフォロワー51.7万人を誇る漫画家・三本阪奈のコミックエッセイ『ご成長ありがとうございます おさわがせ編』(新潮社)の第5弾が刊行された。

 関西在住の三本阪奈は、アラフォーの主婦。妹弟想いで天然キャラの長女・ケイ(中1)、わが道を行く天才次女・フミ(小4)、恋する小心者の長男・ユキ(年長)、あいかわらず残念な夫(年下)と5人で暮らしている。その三本家の日常を描いた漫画は多くの人々の共感を呼び人気コミックエッセイとなっている。

 今作でも家族の爆笑が描かれている第5弾は、中学生になって少し大人びてきたケイ。だけど、おっちょこちょいぶりは相変わらず。フミやユキもまたマイペースに成長中。ボケとツッコミが絶えない、にぎやかな5人は果たしてどんなことが起きるのか注目の内容だ。

 パパ芸人としても人気のアルコ&ピースも推薦。今回の単行本化には、52pの描きおろしエピソードを収録。亡き父の思い出をはじめ、慣れない中学生活に奮闘するケイや我が道をゆくフミの思わずホロリとするエピソードもある。

 紙版コミックスには初回特典として以下の「三本家ハイライト集シール」が封入されている嬉しい内容となっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる