永瀬廉が表紙に登場 “大人可愛い”ファッション誌『andGIRL』が豪華すぎる復刊劇

『andGIRL』復刊「King & Prince」永瀬廉が登場

 旬なメイクや最新コスメなどのビューティ、ライフスタイルなど、“大人可愛い”アラサー女性をターゲットにさまざまな最新情報を発信し続け、数多くの読者やモデルから愛されてきた女性向けファッション誌『andGIRL』。

 2020年9月の休刊以降は『andGIRLweb』として情報を発信してきたが、復刊を熱望する根強い声に後押しされ、3月7日(火)に季刊誌として復刊。記念すべき復刊第一号の表紙【通常版】は、休刊前最後の表紙も務めた宮田聡子が、【特別版】は絶大な人気を誇るKing & Princeの永瀬廉が務める。

 宮田聡子は2012年の創刊時からカバーモデルを務めており、休刊後の『andGIRLweb』でも変わらず読者から圧倒的な支持を集め、仕事もプライベートもキラキラ輝くまさにandGIRL読者のファッションアイコンでもあり憧れの的。表紙ではキュートな魅力の中にも意志の強さが見える、andGIRL女子の“なりたい”を体現した姿が見られる。

 特別版は、大人の男性の色気をまとったアンニュイな表情が魅力的な、King & Princeの永瀬廉による永久保存版の表紙。中面では1月に24歳の誕生日を迎えた永瀬のプライベートでの過ごし方やドラマ出演のエピソードなどを、イケメン社会人だったら……という撮影テーマで8ページに渡って届ける。

 特集企画には、“今よりもっと素敵な私”になれるヒントが満載。キラキラOLに扮した宮田聡子による、春から梅雨時期までの3カ月着回しコーディネート企画では、仕事もプライベートももっと輝ける91着の着回しコーデを提案。またandGIRLを構成する重要なキーワードでもある「モテ♡」企画も充実。出会いの春シーズンにぴったりなファッション企画には、女優としても活躍する岡崎紗絵が登場。

 さらに特別ゲストとして、女優としても活躍中の内田理央が見ているだけで気分が上がるジュエリー企画、数多くの人気女性ファッション誌に出演している谷まりあが春色コーデ企画で誌面を彩るなど、復刊号にふさわしい豪華なラインナップと企画が充実している。

  その他、人気モデル・美香による人気連載の復活や主演ドラマもスタートした高梨臨が春のトレンド服を着こなすなど、コスメ・美容トレンド、憧れのハイブランド最新情報などに加えて、フェムテックやマネ活など、andGIRL世代が今知りたいリアルな情報をたっぷりと詰め込んだ。

 レギュラーモデル陣もパワーアップしてリニューアル。休刊前からレギュラーモデルとして活躍してきた、美香、宮田聡子、高梨臨に加え、岡崎紗絵がレギュラーモデルに新たに仲間入り。さらに、人気女性グループ櫻坂46に所属する小林由依、日向坂46に所属する高本彩花、濱岸ひよりのレギュラーモデル就任も決定。再スタートを切る『andGIRL』から目が離せない。

書誌情報

『andGIRL』
発売日 :3月7日(火)
発行  :株式会社DONUTS
編集制作:株式会社DONUTS
発行人 :西村啓成
編集人 :宗像果歩

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる