『ONE PIECE』明かされた「もう1人の仲間」と「裏切り者」の正体は? 2人のキーマンを考察

『ONE PIECE』もう1人の仲間は?

「エッグヘッド内に潜む危険な存在ですが、それまで多くの可能性がありましたが1076話で一気にその候補が減ったのではないでしょうか。前話まででよく挙げられていたのはサテライトの誰か、黒ひげ海賊団、ジェイガルシア・サターン聖、カリブー、ベガパンク本人などでした。しかし例えばサテライトは1日に一度パンクレコーズを通じて知識と体験を同期するのでおかしな行動は取りづらいでしょうし、2カ月前からサイファーポールが狩られていたということなので他の候補も時系列的に難しいように思えます。全く新しいキャラの可能性も出てきたと思うのですが、サテライトの数名が体験や知識の同期に何か仕掛けをしていたり、サイファーポール狩りと今のエッグヘッドで暗躍している人物が協力しているが別の人物などの展開もあり得ます。どちらにしても外部に漏れないようベガパンクも慎重に研究していた歴史の本文。かなりベガパンクと関係が近い人物が内通者と思われるので、ベガパンクからするとひどい裏切りをされたということになるでしょうね」

 ベガパンク達を一気にピンチに追いやった、裏切り者の存在。もし裏切り者が信頼している者の中から出てくれば、ベガパンクも簡単には対処できないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる