ラグジュアリー住宅の基準とは?『モダンリビング』豪邸特集から見えてくる最新動向

 ラグジュアリーな住宅やインテリアに関する様々な実用情報をお届けする『モダンリビング』no.267がハースト婦人画報社より2月14日(火)に発売された。

 また一部の書店限定で、『モダンリビング』no.267と「ジョンマスターオーガニック」の人気商品の特別セットを同時発売する。

■第1特集 最新の豪邸実例5軒を掲載「豪邸、拝見!2023」

豪邸特集がモダンリビングのレギュラーになって11年。毎回最上級の邸宅を集めてきたが、年を追うごとにその質を左右する大きな要素になっていると感じるのは「住み手の熱意」。そこに、建築家の英知が掛け合わせられることで、住文化の質や豊かさの基準はさらなる飛躍を遂げていく――。「どう暮らしたいか」を追求した5つの美邸を紹介。

■第2特集 サステナブルな豪邸設備2023

日々の暮らしで心地よさを実現するためには、住宅設備が充実していることが必要不可欠。最新の豪邸設備は「サステナブル」がキーワード。各ブランドが取り組んでいる自然環境への負荷を減らす姿勢にもフォーカスした。

■第3特集 NEXT豪邸の条件は「環境との共生」

 コロナ禍を経て大きく変化した私たちの社会と暮らし。豪邸のあり方も変化のときだ。30年以上のキャリアで多くの環境共生型住宅を手がけてきた彦根アンドレアが設計したのは、高台から海を望むドーナツ状の住居。木がふんだんに使われた、自然エネルギーで自立する住まいは、私たちが日々大切にしたいものを穏やかに美しく守る。

■『モダンリビング』no.267
【販売価格】 1,980円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOPほか
Amazonモダンリビングストア:https://amzn.to/3jz5k08

関連記事