『文房具屋さん大賞2023』発表 プロが選んだ「自腹でも買いたい!」最新アイテム684点に注目

『文房具屋さん大賞2023』発表

 2013年から始まった「文房具屋さん大賞」は11年目に突入した。ライフスタイルの変化やテレワークの推進など、世の中の流れを反映して文房具は進化を続け、そんな最新のトレンドがよくわかると、多くの文房具ファンに支持されている。

 当大賞は、全国の有名文房具店12社から、“文房具のプロ”である売り場の店員を審査員として迎え、ここ1年で新発売された商品の中から「自腹でも買いたい!」という文房具を厳正に審査。その“現場の声”をもとに、最高の逸品を表彰している。

 2月13日に刊行された『文房具屋さん大賞2023』(扶桑社)では、「大賞」、そして「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」の3賞から、「書く」「消す」「収納」「伝える」などの「部門賞」を設け発表。注目の新商品がズラリと並ぶなか、誰よりも真剣に文房具と向き合う“文房具屋さん”が太鼓判を押したアイテムはいったい何なのか……?

 その他、「文房具屋さんの本音を超考察! ブング・ジャム スペシャル座談会」や「人気沸騰! 自分のお気に入りを見つけるためのガラスペンの選び方」などなど盛りだくさんの内容。本書で最新文具の魅力を楽しもう。 

書誌情報

『文房具屋さん大賞2023』
発売:2023年2月13日
定価:935円(本体850円+税)
判型:AB判
ISBN:978-4-594-62006-6
発売:扶桑社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる