『乃木撮』シリーズ、なぜ乃木坂46写真集史上最大のヒット作に? アイドル写真集としての画期性を考察

『乃木撮』シリーズ人気の理由
メンバー同士の関係性も感じられる『乃木撮 VOL.02』

 「相手や状況によっては、ただ笑顔なだけでなく、不機嫌だったり、甘えん坊だったりする表情が見られるのも印象的です。その表情は、ちゃんと“アイドル”でありながら“仕事”ではなく、かといって完全なる“プライベート”でもない。ファンとして想像できる延長上にあるリアルが感じられて、アイドル写真集としても他にはない独自の仕上がりになっています」

 乃木坂46というアイドルグループの舞台裏を垣間見ることができる『乃木撮』シリーズは、ファンにとって貴重であるとともに、写真集としてもユニークな魅力に溢れた一冊と言えそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる