【漫画】「カツオの漬け丼」がめちゃくちゃ美味しそう! 夫婦で食事を作る漫画が幸せいっぱい

 食に対する意識は人によって違う。お腹が膨れればいいと考える人もいれば、食べることに楽しみを見出す人もいる。

 筆者は前者なので、日々の炊事は修行に近い。意識改善するべく、さまざまなアイテムを購入したり、SNSの食を楽しんでいる人の書き込みを検索したりしたが、なかなかピンとくるものがなかった。そんなとき、Twitterに投稿された「夫婦がカツオの漬け丼をつくって食べる話」と出合った。

 在宅ワーカーの夫婦が、日々の潤いとして旬の食べ物を自分が思う最高の献立で楽しむ作品だ。材料を揃えて、作って、食べる。それだけのことだが、筆者にはそれ以上のメッセージがあるように感じられた。どのような意図があるのか、どんなメッセージが込められているのか、作者の蟻子氏(@go_antz)に話を伺った。

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる