【キン肉マン】超人たちの技1,400種を網羅した『技図鑑』刊行 電子版の表紙は「呪いのローラー」

【キン肉マン】1,400種を網羅した『技図鑑』刊行

 2019年の発売以来、日本全国に友情パワーブームを巻き起こし、全国の書店で売れ筋ランキング1位となった『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』の興奮から3年――。超人の存在証明とも言える「技」を完全網羅した『学研の図鑑 キン肉マン「技」』(学研プラス)が、9月15日に発売となる。

 「超人図鑑」の続編にあたるこの“技編”は、技の収録数が約1,400! 前作の2倍の項目数を誇り、ページ数も1.6倍という超充実のボリューム。その分、軽量で薄い紙を使用し、厚みと重量を抑えてはいるが、「もっと気軽に、いつでもどこでも技図鑑を楽しみたい!」という人に朗報。『学研の図鑑 キン肉マン「技」』が、電子書籍版として配信決定した。

 電子書籍版の表紙は紙版の「初回限定ケース版」、「通常版」とも違う、ここでしか入手できないまったくオリジナルの表紙を採用。当時の読者を絶望の底に叩き落した、あの超人のトラウマ級のリベンジ技「呪いのローラー」だ。

 これで『学研の図鑑 キン肉マン「技」』の表紙(ケース)は、“ファイティングコンピューター”ウォーズマンがバッファローマンに極める「パロ・スペシャル」(通常版)、キン肉マン、テリーマンがヘル・ミッショネルズ戦で勝利をおさめた究極のタッグ技「マッスル・ドッキング」(初回限定ケース版)、そしてサンシャインの「呪いのローラー」(電子書籍版)という究極超人技が出そろった。表紙画のインパクトや緻密さを購入して体感したい。

商品概要

『学研の図鑑 キン肉マン「技」』(電子書籍版)
発行所:株式会社学研プラス
希望小売価格:3,850円(本体3,500円+税10%)
配信開始日:2022年9月15日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる