『ONE PIECE』水水肉は実際に作れる? 漫画メシの再現動画がスゴい

気になる漫画メシを再現する人々

 漫画に出てくる、魅力的な料理たち。食材からして非現実的なものもあれば、工夫すれば自分でも作れそうなものから、実際に存在するこだわりのメニューまで多種多様だが、「実際に作って食べてみたい」と感じたことがある人は、多いのではないだろうか。今回は「マネしたくなる漫画メシ」と、実際に調理した様子が見られる動画を紹介してみたい。

エベレスト登頂チキンライス

 『キン肉マン』で国民的人気を得たゆでたまご氏原作のグルメ漫画、『グルマンくん』。狂気の料理漫画とも称されるこの漫画の第一話に登場し読者の度肝を抜いたのが、「エベレスト登頂チキンライス」である。

 作られるまでの経緯もぶっ飛んだものだったが、なんとも言ってもその出来上がりが凄い。世界一の高さを誇るネパールのエベレスト(チョモランマ)をイメージしたもので、チキンライスが山のように盛られているのが特徴だ。

 YouTubeでは実際にエベレスト登頂チキンライス作りに挑戦した動画上げられ、Twitterなどで驚きが広がった。

【漫画飯再現料理】グルマンくん エベレスト登頂チキンライス アニメ飯再現レシピ

なんちゃってローストポーク

 『週刊少年ジャンプ』に連載され人気を博し、アニメやゲームにもなった漫画『食戟のソーマ』。

 この第一話で大衆食堂「食事処ゆきひら」で、幸平創真が作り上げたのが「なんちゃってローストポーク」である。詳細なレシピなどは語られていないが、じゃがいもと厚切りベーコンを使い、ローストポークのような食感と見た目を再現した逸品だ。

 人気作品の第1話に登場した料理ということもあってか、マネをする人が続出。YouTubeでも複数のYouTuberが、再現に着手している。あのお笑い芸人サンシャイン池崎も自身のYouTubeでなんちゃってローストポークを作っていた。

【漫画メシ】"食戟のソーマ"のなんちゃってローストポークを池崎が完全再現!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる