【漫画メシ】『SPY×FAMILY』ヨルさんシチューを再現! 漫画発の絶品(?)目玉焼き料理4選

【漫画メシ】目玉焼き料理

ヨル・フォージャーの目玉焼き入りシチュー

 週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画『SPY×FAMILY』。そのヒロインといえば、「いばら姫」ヨル・フォージャーである。

 彼女は料理が絶望的に下手で、食べたロイド・フォージャーが悶絶する場面も。そんな自分に危機感を覚えたヨルがカミラから料理の特訓を受けて作り、高評価を得たのがシチューだった。

 このシチューには目玉焼きが乗せられている。料理下手ということもあり、黄身は割れてしまっているが、食欲をそそることは間違いなさそう。詳しいレシピは公開されておらず、南部風シチューとパプリカパウダー、サワークリームが使われているということだけがはっきりしている。

 人気作だけに漫画を頼りに再現する人が続出。YouTubeでも独自の「ヨルさんのシチュー」を見ることができる。

SPY × FAMILY ヨルさんの料理 南部シチュー (サワークリーム入りグヤーシュ)

目玉焼き丼 美味しんぼ

 『美味しんぼ』で山岡士郎が提案した究極の目玉焼きの食べ方が、目玉焼き丼である。

 サニーサイドアップ式で目玉焼きを作り、予め湯につけて温めておいた器を用意。そこにご飯を入れ、目玉焼きを乗せるだけ。非常に単純な料理だが、細かなところまで気を使うことで絶品料理に。試食した快楽亭ブラックはその味を絶賛していた。

【美味しんぼ】簡単でバカうまっ!な目玉焼き丼

 材料費が安く、おいしくて栄養満点の目玉焼き料理。漫画を参考にしながら、食べてみてはいかがだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる