水彩画を極めた“おじいちゃん先生”が100均絵の具を使ったら? 「絵がお洒落に見える」新たな発見も

 やはり何枚もの水彩画を描いてきた柴崎氏だからこそ、すぐに絵の具の個性を見抜き、頭の中で対応しながら、結果的に見事な花の絵を仕上げた。黒を塗った際には「顔料が少ないから綺麗に見えるね。お洒落なグレーに見える。面白い。顔料が少ないと絵がお洒落に見えるっていうのは新しい発見だな」と笑った。

 最後に柴崎氏は「いろいろ柴崎も話ましたけど、大きな感想としては初心者の方が、柴崎の動画を見て“ちょっと描いてみようかな”と思う画材としては十分役目を果たしてくれると思います」とコメントしていた。確かに“久しぶりに絵を描いてみよう”と考えた時、100円ならば手を出しやすい。

 「新しい趣味がほしい」と考えている人は柴崎氏の動画を見ることで、何か刺激をもらえるかも? 気になる人はぜひチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる