『カードキャプターさくら』知世ちゃん“撮影記録”風ノートが「なかよし」ふろくに! 今、振り返る知世ちゃんの名言まとめ

人がいちばんわからないのは自分のことですわ。とくに『心』のことは。

『カードキャプターさくら』12巻より

 小狼君に対する気持ちが分からないと悩むさくらちゃん。彼女の声にしっかりと耳を傾けた後に、自分の本当の心はわからないもの、だけど答えはもう自分の中にあるから大丈夫なのだとさくらちゃんをそっと励ます。読者にとっても、恋愛に関わらず何か決断に迫られた時に救いになるようなセリフだ。

 現在では、続編にあたる『カードキャプターさくら クリアカード編』(CLAMP)が「なかよし」で好評連載中。クリアカード編では中学生になった知世ちゃん。本編はもちろん、さらにパワーアップした彼女お手製のバトルコスチュームやセリフをチェックしてみてほしい。

ⓒCLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「書評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる