『SLAM DUNK』映画公開まで待ちきれない! あの名シーンがよみがえる、ファン垂涎のグッズ4選

『SLAM DUNK』グッズ4選

 2022年秋の映画化が発表されている『SLAM DUNK』。漫画の原作者である井上雄彦氏が監督・脚本を務めるだけに「面白くなることは間違いない」と期待が高まっている。

 秋まで待ちきれないファンは、コミックやアニメなどで作品を楽しんでいると思われるが、なかにはグッズを購入することを楽しみとする人もいるだろう。今回は井上雄彦氏のイラストを楽しむことができる『SLAM DUNK』グッズを紹介したい。

INOUE TAKEHIKO SLAMDUNK スポーツタオル 天才

 『SLAM DUNK』最大の見せ場といわれる山王工業高校との試合で、桜木花道と宮城リョータが見事なアリウープを決め、手を取り合い「ジーン」としながら、「俺たちって天才?」と決めポーズを取るシーンが描かれたタオルだ。

 自らを天才と称する花道がチームメイトのリョータも含めて「天才?」と自画自賛した一幕は、『SLAM DUNK』ファンの中で語り草の1つとなっている。そんな名場面が描かれたタオルが、現在発売中だ。

 名シーンに加え、タオルの名産地である愛媛県今治市産であることも嬉しい要素。バスケットボールプレイヤーは、タオルを見て天才気分を味わうことができるかも。

INOUE TAKEHIKO SLAMDUNK スポーツタオル 天才?(SLAMJAPANより)

イラスト入りクリアファイル

 ペーパーレスが進む現代だが、それでもまだまだ紙を手にする場面は多い。そんなときに重宝されるのが、クリアファイルだろう。

週刊少年 ジャンプ展 SLAM DUNK スラムダンク クリア ファイル(Amazonより)

 『SLAM DUNK』ファンに勧めたいのが、作者の井上雄彦氏が描いた名場面が描かれたクリアファイル。桜木花道と流川楓が活躍するシーンが、心を盛り上げてくれる。仕事の資料を入れておき、自分を奮い立たせることもできそうだ。

安西監督のタプタプバッグ

 レジ袋が有料化され、エコバッグの需要が高まる昨今。『SLAM DUNK』ファンにフィットした商品が、「タプタプバッグ」だ。

安西監督のタプタプバッグ(SLAMJAPANより)

 バッグ全面には花道が安西監督にタプタプする様子、裏は安西監督の顔が描かれている。また、トレードマークの二重アゴも。袋の中に物をいれると、桜木花道が安西監督にたびたびやっていた「タプタプ」をすることができる。安西監督を愛する人なら、絶対に手に入れたいと思う逸品ではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる