『秘闘 私の「コロナ戦争」全記録』発売1ヶ月足らずで3刷決定 2年間にわたる“秘められた闘い”の告白手記

『秘闘 私の「コロナ戦争」全記録』3刷達成

 岡田晴恵の最新刊『秘闘 私の「コロナ戦争」全記録』(新潮社)が発売から1ヵ月たらずで早くも3刷が決定した。

 本書は感染症専門家で著書も多い岡田の、この2年間の“秘められた闘い”を克明に描いた告白手記となる。発売直後から「プレジデントオンライン」、「週刊ポスト」、「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」、「Yahoo!特集」等、多数のメディアで取り上げられて話題となり、SNSでも「この生々しさは他の人には書けない、必読!」、「日本がこのままで良いのか考えさせられる」、「コロナ政策の舞台裏がわかる、貴重なドキュメンタリー」等々で取り上げられた話題作だ。

 新型コロナ発生時から著者が訴えてきた主張や懸念は次々と現実となり、現在、オミクロンによる第6波を迎えてしまっている“先のわからない”コロナを理解し、今後のさらなる感染拡大、医療崩壊を招かないためにも必読の書として、ますます注目を集めているという。

■著者コメント
「この国の未来のために、一人でも多くの人に読んでほしいという思 いで書いた本が、このような反響をいただいてうれしい限りです。若 い世代の方も含め、もっともっと広まることを願ってやみません」

■推薦コメント ・林真理子(作家)
「あの時こんな会話がなされていたのだ、こんな駆け引きが。こんな 過ちが。初めて知る真実に戦慄する!」

■佐藤優さん(作家・元外務省主任分析官)
「危機管理が混乱を極めた状況での専門家の奮闘が岡田晴恵氏の視座 から強い熱量で記されている。圧倒された」 主要ネット書店で完売・在庫切れ続出! 林真理子さん、佐藤優さんを始め、絶賛の声多数! 

■新潮社公式 HP にて、冒頭試し読み掲載中 はじめに~第一章まで約 80 ページを新潮社公式HP にて公開中。
https://www.shinchosha.co.jp/book/354361/preview/ 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる