吉沢亮の“気遣い”に撮影スタッフから感謝の声 「LINEマンガ」新CMが本日より全国オンエア

吉沢亮「LINEマンガ」新CMが本日より

吉沢亮インタビュー

ーー今回のCM撮影の感想と見どころをお聞かせください。

吉沢亮:思ったより走りましたね。かなり全速力に近いスピードで走ったので正直疲れました(笑)。カメラも(自分の周りを)ぐるぐるとまわっていたので、とても臨場感があって楽しかったです。

 あとはCGと組み合わさった時にどうなっているのか、完成がとても楽しみです!

ーー今回、LINEマンガTELLERに就任となりましたが、意気込みをお願いします。

吉沢亮:マンガが大好きですし、なんなら(電子コミックは)LINEマンガでしか読んでいないので、LINEマンガの魅力、そしてマンガの魅力を十分に発信できたらと思っています!

ーー吉沢さんはプライベートでもよくマンガを読まれていると伺いましたが、今回のオファーを聞いた時、率直にどう思いましたか?

吉沢亮: ほんと嬉しかったです。冗談じゃなく、(LINEマンガは)毎日使っていますから。(後ろのLINEマンガアイコンを指さしながら)このアイコンも一日7回くらい押していますし。「ついにこのCMが来たか!」と、すごく嬉しかったです!


ーー『再婚承認を要求します』にかけての質問ですが、吉沢さんが「今、一番要求したいもの」は何ですか?

吉沢亮:やっぱり休み!(笑) つい最近まで大河ドラマの撮影をしていたんですけど、先日撮影が終了しまして。なので、今は少し休みがあるんですけど、やっぱり休みはあればあるだけいいですね! 休みの時は何もしたくなくて、それこそずっとLINEマンガを読んでいたいです。今もそんな生活しています(笑)。

ーー『闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~』にかけての質問ですが、吉沢さんが「今何かと闘っている」もしくは「人生で一番闘ったと思う」ものはありますか?

吉沢亮: 今戦っているのはダイエットです。(大河ドラマの)撮影で体重を増やしたので、撮影が終わってからは、ジムに行って、サウナスーツ着て、走って、といった生活をしています。食事も制限していて、主食はほぼほぼケール!(笑) 美味しいお菓子を食べながらダラダラしたいですけど、運動もしなければいけないって感じです。なかなか自分自身とも戦っているなと思います。

ーーLINEマンガのオリジナル作品で好きな作品はありますか?

吉沢さん: 異世界系や悪魔と戦う系といった、中二心をくすぐられるマンガをよく読みます。なので、今回のCMの「闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~」を読み始めた時は、面白くてつい読み込んでしまったんですけど、20話までしかなくて(笑)。とても残念な気持ちになりました(笑)。もちろん先が楽しみで仕方ないです!

ーー2021年を振り返って漢字1文字で表すと?

吉沢さん: 大河ドラマや映画など、いろんなものに出させていただいたということで、露出の意味での「出」ももちろんあるんですけど、自分の中では、表現する際のエネルギーを今年は結構放出したなと。だからこそ、放出した分をこの休みの時期に溜めていかなきゃなと思ってます。


ーー2022年の抱負をお聞かせください。

吉沢さん:変わらずというか、今まで通りが大事ですね。やらせていただく作品と向き合いながら、プライベートも充実させたいと思います。基本インドアなので、なにかアウトドアなことを始めてみたり。

 ただ今回LINEマンガのCMをやらせていただいたんで、マンガはさらにたくさん読みそうな気がしてます。なので、正直来年もこの夢は叶いそうにないなって思っていたり(笑)。でも、できる限り外に出てアクティブな事もしていきたいと思います!

CM概要

タイトル  : LINE マンガ TVCM 【闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~】篇
放送開始  : 2021年12月17日(金)~ 全国でオンエア
公開先URL: 30秒ver  https://youtu.be/jwsonlricdI

タイトル  : LINE マンガ TVCM 【再婚承認を要求します】篇
放送開始  : 2021年12月24日(金)~ 全国でオンエア予定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる