吉沢亮の“気遣い”に撮影スタッフから感謝の声 「LINEマンガ」新CMが本日より全国オンエア

吉沢亮「LINEマンガ」新CMが本日より

 人気電子コミックサービス「LINEマンガ」(https://manga.line.me/)が、俳優の吉沢亮を起用した新TVCM【闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~】篇を、12月17日(金)より全国でオンエアする。

 今回の新CM【闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~】篇は、吉沢が「LINEマンガ」のアイコンを押すことで突如マンガの世界に入り込んでしまうという場面からスタート。迫りくる出来事に困惑しながらも異空間を突き進むが、その目の前に、巨大な魔神が立ちはだかる。しかし、そのような状況でも臆することなく、マンガの主人公・ゼフィールと共に立ち向かおうとする吉沢の勇姿が見どころだ。

 また、TVCMの第2弾として、こちらもLINEマンガオリジナルの大ヒット作をモチーフとした【再婚承認を要求します】篇も順次、放送を予定している。

 CMストーリー

◆【闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~】篇

 吉沢亮の前に現れた、LINE マンガのアイコン。そのアイコンを押すと、突如、目の前に「闘神転生記~世界を救うセカンドチャンス~」のマンガの世界が現れる。吉沢がその世界に入り込むと、そこにはなんと巨大な魔神の姿が。

 吉沢は魔神に踏みつけられそうになるも、何とか交わしながら前へと進んでいき、魔神と主人公・ゼフィールが戦う高台にたどり着く。すると、その高台に勢いよく光線が落ち、吉沢にも勢いよく光と爆風が吹き付け、思わずその場にうずくまってしまう。そんな吉沢に対して魔神が、「俺の手下になれ」と衝撃の一言を放つも、果敢に魔神に立ち向かおうとする。

 その時、地面が急に持ち上がり、吉沢の背後に巨大なゼフィールを描いたマンガのコマが出現すると、ゼフィールの表情と吉沢の表情が重なりながら、魔神に向かって力強い言葉を発する。その後、巨大なゼフィールのマンガのコマが爆発すると、スマホを持った吉沢の背景には、新たな展開を暗示する数々のマンガのコマが出現。最後は、現実の世界に戻ってきた吉沢が、期待感を胸にマンガのコマに向かって走り込んでいく様子で締めくくられる。

撮影エピソード

◆作品に対する強いこだわりを披露!
 CM撮影開始前、監督とコンテを見ながらアドバイスを受ける吉沢。監督からのアドバイスに耳を傾け、「このシーンの時、目線ってどこにやればいいですか?」「ここは歩いていきますか?走っていきますか?」と、相談する様子が見られた。また、実際に撮影された様子がCGと合成された映像をモニターで確認した際には「すごい、こんな映像になるんだ」と、壮大な世界観に思わず感動した様子を見せていた。


◆撮影中は常に全力疾走で走り続けた吉沢
 今回のCM撮影では、CGによる合成もさることながら、巨大なセットも用意されており、吉沢がそのセットの中を駆け抜けるシーンが多くあった。常に全力疾走を披露しながらも、細かい表情や動作などを完璧にこなす様子に、監督からも「素晴らしい!」「これは1発OKじゃない?」といったコメントが飛び出したという。

◆大がかりなクレーンを使った撮影に興奮気味
 今回のCM撮影で一番大がかりだったのは、地面が持ち上がってくるシーンで行ったクレーンを使用した撮影だ。吉沢は高さ約3mに作られた撮影場所へ、クレーンを使って移動。また、この撮影では1テイクごとに土を整備する作業が発生するのだが、吉沢自身がスタッフの作業を手伝い、少しでも早く撮影を再開させようと、気遣いを見せる様子も見られた。スタッフから感謝が伝えられるなど、終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる