【漫画】自分を襲わないゾンビと生きていく? Twitterで話題の短編コメディが笑えて温かい

【漫画】自分を襲わないゾンビと生きていく?

 実際に周りの人が次々とゾンビになっていったら、それは恐ろしく、思い描いていた英雄的行動など、きっとできるものではない。そんなリアリティをコミカルに描きつつ、変わりゆく世界で自分の無力さを嘆く主人公と、なぜか彼を襲わないゾンビの不思議な絆を描いた漫画『自分を襲わないゾンビと生きていく話 』が、Twitterで公開されている。

 かわいらしい絵柄と、スピーディ&凄惨な展開のギャップに思わず笑わされるが、最後に主人公が踏み出す、小さなヒーローとしての一歩に心が温かくなる本作。作者の1324さん(@1324man_hon)に、制作秘話を聞いた。(編集部)

画像をクリックして続きを読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる