最終回から1年、『ハイキュー!!』のキャラクターたちはどうしてる……?

『ハイキュー!!』キャラたちの"今"を妄想

海外組もいる音駒高校と黒尾は……

 学年関係なく仲良くやっていそうな音駒高校。夜久衛輔はロシアでプレーしているし、やっぱり会うとしたらオンラインになるだろうか。日本バレーボール協会に就職し、競技普及事業部に所属する黒尾鉄朗は、この状況下で観客が減ったことについて苦慮しているかもしれない。ピンチをチャンスととらえるか、新たなファンの獲得のためにさまざまな策を練っていることだろう。きっと、オリンピックで代表選手が活躍し、選手たちにも注目が集まっているはずだろうから、それぞれのコラボなども考えているかもしれない。影山と及川徹の対談ぐらい組もうとしそうだ(及川が受けるかどうかわからないけれど)。個人的には岩泉一と及川、牛島若利の座談会は観てみたい。妖怪世代の座談会はきっとメディアでもたくさんやるのだろうけれど、ちょっとコアなところも見てみたい。それこそ夜久とリエーフの対談とか、漫画家・宇内天満と日向の小さな巨人対談とか……ちょっとコアすぎるか、いやでも天童と牛若が共演するんだからありえなくないのでは!(一息)

とにかくみんな元気に今日を生きていてほしい

 大学の医学部に進んだ白布賢二郎白布はどうしているだろう。スポーツを観る人に元気を、というフレーズがあるけれど、白布はきっと牛若のプレーに元気をもらっているだろう。大変なときだが、元気でいてほしい。

 青葉城西組は頃合いを見計らってアルゼンチンに行こうとしているかもしれない。花巻貴大は就職しただろうか。

 宮治のおにぎり屋はテイクアウトができるはずだから、変わらず繁盛していそうだ……などと考えていると、妙に温かな気持ちになって涙ぐみそうになってしまう。

 あなたの好きなキャラクターは一体どのように今を過ごしているだろうか。想像してみると、思いのほか元気になれるかもしれない。

■書籍情報
『ハイキュー!!』(ジャンプコミックス)45巻完結
著者:古舘春一
出版社:株式会社 集英社
https://www.shonenjump.com/j/rensai/haikyu.html



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる