ハロプロおしゃれ番長・佐々木莉佳子『CanCam』新専属モデルに抜擢

アンジュルム佐々木『CanCam』モデル

 ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・アンジュルムのメンバー佐々木莉佳子が、『CanCam』専属モデルに抜擢された。6月23日に発売される8月号から紙面に登場している。

 佐々木は、アンジュルムメンバーとして活躍する一方、ファッションモデルとして、『ピチレモン』、『Seventeen』の専属モデルを歴任。10代女子のあこがれのファッションアイコンとして注目を浴びてきた。その彼女が、先月28日にハタチを迎え、ひとつ上の大人のファッション誌にステージアップ。『CanCam』の顔として新たな魅力を魅せる。

 専属モデル起用の理由を同誌の安井亜由子編集長は以下のように話す。

「撮影時、カメラの前に立った瞬間にスイッチが入り、表現したいことが次から次へとあふれ出てくる感じに、“天性の表現者”なんだなと圧倒されました。かっこよさとかわいさに加え、佐々木さんらしい雰囲気があり同性があこがれる要素をたくさん持っているところも魅力的。ダンスが好き、洋服が好き……と好きなことに一生懸命な姿はCanCamの目指す理想像とも重なるので、これから一緒に成長していけるのが楽しみです」

 佐々木は「服で部屋がパンパンになるくらい買い物が好きで、1カ月に買う洋服はMAX20着!よく親に怒られます(笑)」と言うほどおしゃれ愛は人一倍。専属モデルの初仕事となった自身の紹介ページの撮影でも、これまでのティーン誌とは異なる大人カジュアル服を着こなしている。

 『CanCam』モデルとしての新しい挑戦にはこんな意気込みを寄せている。

「今回CanCamの専属モデルになって『どんな服を着られるのかな』『どんな新しい自分に出会えるのかな』とワクワクしていますし、『がんばるぞ』って気持ちも大きいです。私を見て『すてきだな』と思ってくれる方がひとりでもいてくれたら、うれしいな。誰かに夢を与えられる存在になりたいと思います!いや、絶対なります!」

 8月号では、佐々木を知るQ&Aも掲載。ファッションのこと、あこがれの人、アンジュルムのことなど、初お披露目の彼女の魅力をたっぷり詰め込んだ。発売は、アンジュルム待望 のニューシングル「はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルートAorB?」の発売日と同日の6月23日。

※CanCam公式YouTubeチャンネルでは、撮影の裏側密着&セルフメイク動画を6月25日に公開予定。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる