【漫画】強面な体育教師、意外な一面とは? なぜか好かれる生活指導の体育教師の魅力

【漫画】強面な体育教師、意外な一面とは?

――公開してからの反響はいかがでしょうか。印象に残っている感想などはありますか?

どでんちゃん:本当にたくさんの方にお読みいただいて。当初3,000人ちょっとだったフォロワーさんも一気に1万人に届く勢いで増えました! 堀江貴文さんに引用RTしていただき、「めっちゃおもろい」と言っていただいたのは嬉しすぎて涙が出そうでした……! 印象に残っている感想は「全人類が読むべき」ですかね(笑)

――物語のこれからの展開についてはどのように考えていらっしゃいますか?

どでんちゃん:鬼センの家族構成や恋愛だったり、あとは生徒たちの成長や夢といったことを描いていこうと考えています。あとは鬼センのようにキャラが濃い先生をぞくぞく登場させる予定ですので、彼らの活躍もお楽しみにしていてください!

――新しい鬼センもまだまだ観られそうですね! 最後にご自身の今後の活動について、目標について教えていただけますか。

どでんちゃん:今後の目標は3つあります。1つ目はジャンプ+で連載をとること。現在ジャンプルーキーで連載争奪戦にエントリーしていて、PV数で1位をとるとジャンプ+で連載できます。2つ目はテレビ朝日の『ロンドンハーツ』に出演することです。実は昔からテレビ業界に憧れがあり、現在芸能事務所にも所属しています。もっともっと面白くて笑える存在になって、将来テレビタレントとしても活躍したいです。

 最後のひとつは自分の漫画のドラマ化です。テレビが大好きな人間なのですが、特に1990年代~2000年代初期ぐらいのドラマを観るのが趣味の生粋の日本ドラマオタクでして……。漫画を読んでいる時間よりドラマの方が見ている時間としては長いと思います。それこそ漫画を描き始めた中学生の頃から、漫画のドラマ化がずっと目標です!

■2話目以降はこちらでチェック!ジャンプルーキーサイトはこちら
https://rookie.shonenjump.com/series/z11fqdMJvZ0

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる