「週マガ」で新連載『甘神さんちの縁結び』スタート 師匠・春場ねぎからのお祝いコメントも

「週マガ」で新連載『甘神さんちの縁結び』スタート 師匠・春場ねぎからのお祝いコメントも

 連載前から超話題となっている内藤マーシーによる新連載『甘神さんちの縁結び』が「週刊少年マガジン」21号(講談社)よりスタートした。

 2020年12月2日に発売された「週刊少年マガジン」1号に読み切りが掲載された同作品は、「絵が可愛い!」「キャラクターが最高!」などSNSで話題になっていた。その週のアンケート速報値で圧倒的人気を博し、「週刊少年マガジン」史上最速で連載化が決定。今回、貴重なデザイン前イラスト2枚が公開となった。


■内藤マーシーコメント
読み切りで応援してくださったみなさま、ご声援本当にありがとうございました。読み切りがまだ記憶に新しい中、こうしてまたすぐに連載として戻ってこれることに喜びと感謝が尽きません。そしてこれが初連載! 甘神さんちの三姉妹共々、よろしくお願いいたします。

 そして師匠である春場ねぎなどからもお祝いのコメントが届いた

■春場ねぎ(『五等分の花嫁』『戦隊大失格』)
その画力でご姉妹の漫画を手伝ってくださった内藤さん!! まさかこんなに可愛い三姉妹を胸に秘めていたとは! たくさんの人に読んでいただけるように僕も神社でお祈りします!

■「週刊少年マガジン」編集長
新人漫画家さんとは思えない異例の大反響で驚きました。文句なしの連載決定です。大期待の新連載、ぜひぜひよろしくお願いします!

■講談社 販売部・W邊氏
書店さまとの間でも話題になり、反響の大きさを実感しています。週マガを代表する作品になっていくことを祈っています!

■講談社 ライツ事業部・T花氏
めちゃめちゃ可愛いヒロイン達、最高です! ラブコメ界を牽引していく漫画としてアニメの “縁” を結べるよう、営業していきます。ご期待ください!

■書籍情報
「週刊少年マガジン」21号
定価:300円(税込)
出版社:講談社
公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる