猫に長生きしてもらうために 動物病院 院長が監修『ネコのカラダにいいこと事典』

猫に長生きしてもらうために 動物病院 院長が監修『ネコのカラダにいいこと事典』

 ネコの毎日の食事や遊び、体のケアから、病気の予防、そして最後のお別れまでを全面サポートする書籍『ネコのカラダにいいこと事典』が、4月17日に世界⽂化社より発売された。

 本書は「愛猫の健康長寿」を願うすべてのネコ好きのための暮らしの実用書。ネコの「生活」「遊び」「老い」「病気」について、2ページ1項目を基本にテーマを設定し、それぞれに「POINT」や「プラス・ニャン(ワン)POINT」を挙げて簡潔に説明。

 キャットフードの選び方や、ネコとのコミュニケーションや体力づくりのための適切な遊び時間について、もしもの時に役立つ防災マニュアルなど、猫との暮らしをもっと充実させるヒントが詰まった1冊になっている。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■監修/臼杵 新(うすき あらた)
獣医師、ウスキ動物病院(埼玉県さいたま市桜区)院長。1974 年生まれ。麻布大学獣医学部獣医学科卒業の後、野田動物病院(神奈川県横浜市港北区)などでの勤務医を経て、現職。「動物と飼い主の両方を幸せにする治療」がモットー。著書に『イヌの老いじたく』『イヌを長生きさせる50 の秘訣』(ソフトバンククリエイティブ、サイエンス・アイ新書)、監修書に『猫にいいものわるいもの』『犬にいいものわるいもの』(三才ブックス)などがある。

■書誌情報
『ネコのカラダにいいこと事典』
監修:臼杵 新
発行:株式会社世界文化社
発売日:2021年4月17日
定価:1,540円(税込)
https://www.amazon.co.jp/dp/4418214046/
<目次>
第1章 健康管理で愛猫を守る! ネコの「生活」
第2章 楽しんでますます元気に! ネコの「遊び」 
【特集】ネコと一緒に防災・減災
第3章 シニアになっても明るい毎日! ネコの「老い」
第4章 ならないように気をつける! ネコの「病気」

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる