長濱ねる、25周年迎える幻冬舎文庫フェアキャラクターに 「お話をいただけて、本当に嬉しくて光栄です」

長濱ねる、25周年迎える幻冬舎文庫フェアキャラクターに 「お話をいただけて、本当に嬉しくて光栄です」

 長濱ねるが2021年幻冬舎文庫フェアキャラクターに選ばれた。女性の起用は2013年の夏目三久以来のこと。フェアは全国書店にて4月8日から行われる。

 長濱ねるを起用した理由を幻冬舎文庫編集長・高部真人は「どなたにキャラクターをお願いしたら若者に書店に足を運んでもらえるだろうかと考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが、長濱ねるさんでした。彼女が欅坂46のメンバーだった頃から読書がお好きだということは耳にしておりましたし、文庫本を手にした姿もイメージにぴったりでした」と語った。


■長濱ねるコメント
「このお話をいただけて、本当に嬉しくて光栄です。自分が大好きな本屋さんに、本を薦める立場として携わることができる、すごく幸せなお仕事だなと思いました。今回、一年間務めさせていただけると いうことで、今年一年は自分も、もっともっとたくさん本を読みながら過ごしたいなと思います」

■フェア内容
「幻冬舎文庫 25 周年記念大べストセラーフェア」
4月8日(木)より全国書店にて開催する「幻冬舎文庫 25 周年記念大べストセラーフェア」の すべての対象商品に、長濱ねるさんの特製フェアしおりを封入、さらに抽選で20名様に、長濱ねるさんサイン入りフェアポスターをプレゼントいたします。

・プレゼント対象者/期間中にフェア対象商品を購入されたお客様のうち、抽選で 20 名様 ・賞品/長濱ねるさんサイン入りフェアポスター(お宛名を入れさせていただきます) ・応募方法/フェア対象作品の「応募券」を切り取り、郵便ハガキに貼ってお送りください。

(詳細はフェア対象商品の帯の折り返しをご覧ください)・当選発表/厳正なる抽選の結果、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる