柴犬愛がたっぷり詰まった『影山直美の犬川柳』発売決定 SNSキャンペーンも実施

柴犬愛がたっぷり詰まった『影山直美の犬川柳』発売決定 SNSキャンペーンも実施

 「柴犬好きなら誰もが知っている」と言っても過言ではないイラストレーター・影山直美の最新刊コミックエッセイ『影山直美の犬川柳』が、2月17日に辰巳出版より発売された。

 日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』で15年以上続く「犬川柳」シリーズで発表された100作品以上の川柳の中から、厳選した78作品と描き下ろし10作品を収録した本作。編集部が詠んだ川柳とその川柳から着想を得た影山の4コマ漫画には柴犬愛が満載。

『影山直美の犬川柳』(辰巳出版)
『影山直美の犬川柳』(辰巳出版)サンプル

 また発売を記念して本書を撮影&SNSに投稿すると抽選でプレゼントが当たるSNSキャンペーンも開催される。詳細は『Shi-Ba【シーバ】』編集部公式SNSをチェック。

■影山直美プロフィール
2匹の柴犬、夫と共に湘南に暮らすイラストレーター。2019年5月に愛犬テツ(享年13)を見送り、現在はこま(メス6歳)、ガク(元保護犬、オス2歳)がいる。たまたま編集者に出した柴犬ゴン(享年16)をモデルにした4コマ漫画付きの暑中見舞いのハガキに目を付けられ、気がつけば日本犬専門誌『Shi-Ba【シーバ】』(奇数月29日発売)にて担当ページを持つことに。目下連載中の「柴犬讃歌」は自称柴犬マニアならではの鋭い観察眼と愛情あふれる作品で多くの日本犬ファンの心をつかんでいる。

■書籍情報
『影山直美の犬川柳』
著者:影山直美
出版社:辰巳出版
発売日:2021年2月17日
価格:本体900円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる