柴犬の大人気キャラクターが奮闘 4コママンガ『もちっと忠犬もちしば』がコミックスに

柴犬の大人気キャラクターが奮闘 4コママンガ『もちっと忠犬もちしば』がコミックスに

 グッズやプライズでも大人気、柴犬「忠犬もちしば」の4コママンガコミックス『もちっと忠犬もちしば』が4月11日、KADOKAWAより発売される。

 本書では、「忠犬もちしば」たちの“心配してしまうほど愛おしい” 日常を4コママンガで描いている。書籍のために新作を2話描き下ろし。その他、「忠犬もちしば」の誕生秘話や、これまでのヒストリーも盛りだくさんのコラムを収録しており、充実の1冊となっている。

【あらすじ】
ある日、お米屋さんにやってきた柴犬たち。
美味しいご飯をもらい、いつのまにか住み着いてしまいました。
大好きなご主人のために看板犬として「もちしば」たちが奮闘するドタバタ日常ストーリー。
ひたむきで一生懸命だけど、なぜか失敗してしまう可愛い姿に思わず応援したくなるかも? 

previous arrow
next arrow
Slider

人気声優・西山宏太朗が声を担当した書籍宣伝動画が配信中

かわいいもちしばたちが、一生懸命、本の宣伝をしている動画をYouTubeにて公開。
「忠犬もちしば」の主要キャラクター「おかか」の声を西山宏太朗(にしやま・こうたろう)が担当。今後YouTube他、忠犬もちしば公式SNSでショート動画を配信予定。

 

■書籍情報
『もちっと忠犬もちしば』
著者:眞丘ちえ
監修:株式会社エスケイジャパン
発売日:2020年4月11日
定価:本体1,000円+税
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000099/
試し読みはこちら:https://comic.webnewtype.com/contents/mochishiba/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる