俳優・砂川脩弥の1st写真集『BASE』 リラックス&お仕事モードのお気に入りカット公開

砂川脩弥、写真集のお気に入りカット公開

 『仮面ライダーゼロワン』で話題の俳優・砂川脩弥の1st写真集『BASE』が、2021年2月3日にワニブックスより発売された。

 本書は、『仮面ライダーゼロワン』で、テロリスト「滅亡迅雷.net」の司令塔・滅(ほろび)/仮面ライダー滅役を好演した若手俳優の砂川脩弥が、どちらも自分の故郷だと語る沖縄・東京、ふたつの場所を舞台にした待望の1st写真集。

 前半は彼のルーツである地元・沖縄でお世話になった人・場所を訪れ、そこでしか見せない素の表情を収めた。東京に戻った後半では、役者・砂川脩弥としてスイッチを切り替え、沖縄とはまったく違った表情を見せている。

 全編撮り下ろしの写真に加え、今までとこれからの役者人生、プライベートなど“砂川脩弥”の全てを知ることができるロングインタビューも収録。砂川の人となりを存分に感じられる一冊となっている。

砂川脩弥コメント&お気に入りカット公開

応援して下さる沢山の方々のお陰で1st写真集を出すことができました。景色やシチュエーションも楽しんで頂けると幸いです!

砂川脩弥ファースト写真集『BASE』
砂川脩弥ファースト写真集『BASE』

お気に入りに上げたカットの1つ目は故郷である沖縄に久々に撮影で行くことができ、地元にいた時によく行っていた思い出の海でリラックスしながら撮影できたことが嬉しかったです。

砂川脩弥ファースト写真集『BASE』
砂川脩弥ファースト写真集『BASE』

2つ目は写真集撮影の一番初めのカットで、ここから始まる!という思いがあったので気合いが入っていました!

今後俳優としてステップアップし、また写真集を出すことができるよう精進していきたいと思います。是非、お手に取ってもらえたら嬉しいです!

■砂川脩弥(すながわ・しゅうや)プロフィール
1994年11月17日生まれ。沖縄県出身。小学生のころから、地元・沖縄でモデルとして活動。16年、GirlsAward×avex『BoysAward Audition2nd』BoysAward賞受賞を機に上京、同オーディションのファイナリストで結成された俳優グループ「イケ家!」のメンバーとなり、芸能活動を始める。19年、ドラマ『仮面ライダーゼロワン』でテレビ初出演。テロリスト「滅亡迅雷.net」の司令塔、滅/仮面ライダー滅を演じた。主な出演作に映画『劇場版仮面ライダーゼロワン』、舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」など。

■書籍情報
砂川脩弥ファースト写真集『BASE』
撮影:浦田大作
出版社:ワニブックス
発売日:2021年2月3日
価格:2,800円(税別)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる