中村倫也「ごはんの締めに、スイーツいきたいタイプです」 『Hanako』表紙に初登場&スイーツ愛を語る

中村倫也『Hanako』でスイーツ愛を語る

 中村倫也が表紙に初登場した『Hanako』2021年3月号が、1月28日にマガジンハウスより発売される。本号の特集は、「ときめく!スイーツ大賞2021」。時代を彩るお菓子を見つめ続けてきた『Hanako』が、アワードを開催することに。2021年最も輝くスイーツは何か、総勢20名のスイーツエキスパートを審査員に招き、ケーキ・パフェ・焼き菓子・和菓子・コンビニスイーツなど、全部で9ジャンルの今年を代表するであろう甘い“逸品”を厳選した。

 また、今号のスイーツ特集発売のタイミングに合わせて、バレンタインデー直前の2月7日に、200 人限定のオンラインイベント「Hanako SPECIAL SWEETS DAY」を開催する。(イベント詳細・申し込みは、ウェブサイト「Hanako.tokyo」内のページから)

 そして、2021年のスタートに『Hanako』の表紙を飾るのは、俳優の中村倫也。「実は筋金入りの甘いモノ好きなんです」と語る中村が、スイーツ大賞のプレゼンターらしくチョコレートカラーのスーツを着こなす姿は必見。たくさんのスイーツと中村の甘美なコラボレーションを堪能することができる。

中村倫也インタビューコメント抜粋(インタビュー本文より)

「ごはんの締めに、スイーツいきたいタイプです」
「ちょっと疲れたなっていうときに、仕事帰りにコンビニに寄ってスイーツを買うことが多いですね」
「クレープ生地が世の中の生地といわれるものの中で一番好きです」

編集部コメント

実は表紙が撮影されたのは2020年のクリスマスイブ。なんと中村倫也さん34歳のバースデー当日でした。机にずらりと並んだスイーツを見ながら「全部おいしそう……!」と中村さん。誕生日に働かせちゃってすみません……と思いつつ、甘いものと中村さんの組み合わせには、スタッフ一同うっとり。クリスマスになんだか得した気分ありがとうございました! そして、スイーツたちは撮影終わりにスタッフがおいしくいただきました。これまた役得でした。

■中村倫也(なかむら・ともや)プロフィール
1986年12月24日生まれ。東京都出身。直近の出演作に、ドラマ『この恋あたためますか』、映画『サイレント・トーキョー』など。2月11日公開の映画『ファーストラヴ』では、北川景子演じる主人公・由紀とともに事件の真相に迫る弁護士・庵野迦葉役を務める。

■書誌情報
『Hanako』2021年月3月号
特集名:「ときめく!スイーツ大賞2021」
発売日:1月28日
特別定価:820円(税込)
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
出版社:株式会社マガジンハウス
URL:https://magazineworld.jp/hanako/(発売日28日更新予定)

(C)マガジンハウス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる