YouTube登録者数34万人 せやろがいおじさんが、“今”伝えたいこと

せやろがいおじさん初の書籍刊行

 YouTube登録者数34万人を突破したせやろがいおじさん初の書籍『せやろがい!ではおさまらない - 僕が今、伝えたいこと聞いてくれへんか? -』が、ワニブックスより10月7日に発売された。

 本書は、美しい沖縄の海をバックにありとあらゆる社会·時事問題にツッコミをいれてくことで知られ、テレビ、新聞でも度々取り上げられる「せやろがいおじさん」の初著書。SNSの投稿では、問題の核心をとらえた鋭い意見と分かりやすい例えで共感を広げているが、動画内ではおさまりきらなかった、もっと伝えたい思いや考えを書籍で紹介。

 話題を集めた、芸能人のタトゥーの話から沖縄の米軍基地問題、ネットとの向き合い方まで、全192ページにわたって「せやろがいおじさんが今伝えたいこと」を詰め込んだ1冊となっている。

せやろがいおじさんコメント(本文より)

「もし僕の動画やこの本を読んで、何かを知るきっかけとして、色んなものを調べたり、誰かとその話をしてくれるようなことがあれば、それはすごく嬉しいことだなと思っています。」

せやろがいおじさん

■せやろがいおじさんプロフィール
1987年、奈良県出身。本名、榎森耕助。2007年、お笑いコンビ「リップサービス」を結成後、ツッコミ担当として主に沖縄で活動をしている芸人。2017年から「せやろがいおじさん」としてTwitter、YouTubeへの動画投稿を始め、赤Tシャツに赤ふんどし姿で、あらゆる社会問題に対して思いのたけを叫ぶ様子が話題となる。現在はTwitterフォロワー30万人、YouTubeチャンネル登録者数34万人を超える(2020年9月現在)。2019年9月~2020年9月までTBS「グッとラック!」毎週金曜日のコーナーにVTR出演し、時事ネタをわかりやすく紹介。
Twitter :@emorikousuke
YouTubeチャンネル:ワラしがみ

■書籍情報
『せやろがい!ではおさまらない - 僕が今、伝えたいこと聞いてくれへんか? -』
著者:せやろがいおじさん
出版社:ワニブックス
発売日:10月7日
https://www.amazon.co.jp/dp/4847099516

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる